今日から7月

今日は南三陸町志津川にあるさんたろう館にお客様がみえました。事務所の内部を見学していただきました。障害のある子どもたちの施設運営をされている方々でした。

障害児施設の建設を準備されておられるとのことでしたので、直接現場をみせていただくことにしました。今度は私たちが訪問ということになりました。斜面を上手く生かした施設になるといいですね!

その後、自宅のセルフビルドに取り組んだおられる方の建築現場にうかがったところ、井戸を掘っているようでした。

建設中のご自宅は外壁が取り付けられて、すっかり完成したような様相でしたが・・・

家の中はこれから内装や床板が張られる様子。次はお手伝いにこようと思います。

夕食は戸倉の「ほったて小屋」でいただきました。ラムズの渡辺代表といろいろお話させていただきました。ばっぱのご飯は写真を撮り損ないました!!残念!美味しいまぐろ丼定食でした~。ごちそうさまでした!

一般社団法人 地域再生コミュニティビジネス推進協会

 

住所:東京都新宿区大久保2-2-6 ラクアス東新宿